物件資料請求フォームの項目を設定する

物件表示で掲載した物件や、物件検索の結果で表示された物件には、それぞれ「物件詳細」のページが用意されます。
各物件詳細ページには、お客様が物件資料などの請求や問い合せを送ることができるフォームが組み込まれています。
サイトエディタの〈設定〉ボタンから選択する〈物件資料請求フォームの設定〉では、そのフォームの入力項目を変更することができます。

〈設定〉から〈物件資料請求フォームの設定〉を選択する

サイトエディタの〈設定〉ボタンをクリック[1]して、〈物件資料請求フォームの設定〉を選択します[2]。
3-2-3-01.jpg

フォームで使用する項目を選択する

「物件資料請求フォームの設定」画面が表示されたら、表示可能な項目のリストで、「使用する」にチェックを入れます[1]。
さらに、入力を必須にする項目には「必須選択」にもチェックを入れます[2]。次にフォーム送信完了時のメッセージを設定します[3]。
設定が完了したら〈適用〉ボタンをクリックします[4]。
f1.png

プレビューでフォームを確認する

サイトエディタに戻ったら、プレビューを実行して試しに物件詳細のページまで移動します。物件の詳細情報の下に組み込まれているフォームで設定した項目が表示されているのを確認します。
3-2-3-03.jpg

フォームからテスト配信を行い、送信完了時のメッセージを確認する

プレビュー画面でテスト送信後に表示されているメッセージの確認をして問題なければ完了です。
f2.png